桜花爛漫の如く己が人生という花を咲き誇らせよう       花びらひとつひとつが散りゆく最後の時まで。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:48:53
皆さんどうもこんばんわ舞い散る桜です☆
先日ようやく村正の邪念編をフルコンプしました!!
正確には深夜でしたがww

1024.jpg


これは本編の物語ではない・・・
  本編を求める者は無用である。


詳しいレビューや情報等は、
【追記】にて書かせて頂きましたが
ただし飽くまでも個人的見解や感想ですので、
そこはご了承下さいませ///


※要注意!!
ネタバレ要素を含みますので、
装甲悪鬼村正もしくは邪念編を未プレイの方は
閲覧を控える事を強く勧めます。


※邪念編をプレイ途中の方へ
今回の道位取得に悪戦苦闘している方は
当ブログの情報を参考に回収して頂くのも
ひとつの解決策ではありますが、
自力で回収するのも一つの楽しみ方だと思いますよw


装甲悪鬼村正 邪念編
  公式アンソロジーディスク


去年の秋に発売された
ニトロプラスの10周年記念作品
【装甲悪鬼村正】の
公式アンソロジーディスクの邪念編。

今回注目したいのが参加されている
作家陣がとても豪華な点と、
充実したサブコンテンツだと思う。

まずプレイ可能なシナリオは大きく4つに分けられる。



・装甲悪鬼村正 RE:BLADE ARTS

村正


装甲悪鬼村正の後日談が鋼屋ジンによる
独自の展開によって描かれているシナリオ。

プレイしてみた率直の感想は・・・
これこそが村正であり、気になっていた
本編終了後のモヤモヤ感を綺麗に払拭してくれたと思う。

本編では描かれなかった今川雷蝶との合戦や、
光の出生で必然ともいえる景明と統様との
掛け合いも湊斗本家も交えて具体的に書かれているのが
個人的には非常に有難かったかなと

後、全てのシナリオをプレイ後に開放される
【返歌編】があるのですが、
時系列的には本編の悪鬼編のその後です。
武帝島での武帝の正体はもちろん、
密かに人気の高いであろうオーリガさんも
バッチリ出てきますのでご安心を。

それらの点ではこのシナリオをプレイする為だけに
今回の邪念編を買ってみる価値は大いにあると判断。



・劇場版 装甲悪鬼村正

茶々丸 魔法少女


東出祐一郎による村正が映画化されたらのお話。
なのですが・・・正直なところまったく面白くも無かった

村正の根幹でもある善悪相殺が崩れるし、
ネタも色々と入れてはいるのですが個人的には
まったくクスリとも笑えなかったです。
文句を言い出したらキリが無いので割愛しますが、
コレは不必要なシナリオだったと判断。



・愛しい香奈枝さんの装甲悪鬼村

香奈枝嬢


秋田禎信の個人趣味が炸裂したシナリオ
だと思ってましたがメインが香奈枝嬢というだけで
話の内容はしっかりと村正らしさが出ていて
個人的にはそれなりに楽しめました。

ただ善悪相殺というよりも悪に見立てて
事件を解決するという流れで、
何とも香奈枝嬢らしいダーク&クールなお話。

ちなみに今回の邪念編での新キャラも
このシナリオでしか登場しなかったです。



・安永航一郎劇場

村正漫画


装甲悪鬼村正の公式サイトにて発売前から
WEBコミックとして掲載されていた
菊正などのコメディストーリーを
完全フルボイス化したシナリオ。

新田雄飛などの仲良し3人組や
本編のワンシーンなどを面白おかしく描いてくれています。
個人的にはコチラのコメディ色が肌にあったというか
くだらなさもありますが、笑ったのは確かですw



・サブコンテンツetc...

光


ゲームの進行度を分かり易くする為に導入された
道位システムやTwitterとの連動システムは
最初こそは物珍しさもあってか良かったのですが、
終盤はコレらの所為で悪戦苦闘させられました・・・・

道位を特定の条件で獲得すると得られる
村正の壁紙などのアクセサリーコンテンツは
かなり充実していてコレはかなり良かったです☆

後、動画映写機で閲覧可能になる
「Raven Steel」は素晴らしいの一言でした
村正と正宗との闘いを完全3D映像化!!
前編と後編に分かれていて合わせても
正味20分も満たない映像作品ではありましたが、
そこはニトロらしさを全開にした熱いバトルで
充分にカバーできていたと思います。




◆CG

村正さん


新規のCGもなまにくATKの手腕が大いに発揮されてましたね
それはもう色んな意味で素晴らしかったです。
今回はHシーンなどはかなり少なめですが、
(というよりも皆無に等しいww)
村正な上にアンソロともなってしまうと
流石に少なめなのは致し方のない事・・・・・・



◆音楽

ぱんつ教授


BGMでの新規はほとんどなかったです
というよりもほとんどアレンジ?ではないかと。
ただし挿入歌や小野正利”が歌う
新ボーカル曲「Raven Steel」などは今回も聴いていて
村正の作品を盛り上げてくれたと思うのでポイントは高め。



◆総評価

景明 悪鬼


前回の装甲悪鬼村正本編を充分に堪能した
私はかなり楽しめましたね☆
ですがあくまでアンソロジーですので、
過度な期待に胸を膨らませて裏切られしまう
なんて可能性もあるので一概には絶対やるべき!!
とは強く言えないかもしれませんww

それでもRE:BLADE ARTSはアンソロジーとしておくには
勿体無いくらいの良さがありましたので、
もうコレが本編のアフターストーリーで良いとも思う。



※以下は道位取得条件一覧です。
どうしても自力では出来ないという方は
下記の情報を元にフルコンプして下さい☆


・画像映写機にてスタッフコメントの画像を全て閲覧すること
・右クリック時に表示される「邪念祓いモード」を実行すること
・各シナリオ内でTwitterの呟きを10回以上すること
・全シナリオ内でTwitterの呟きを合計で50回を超えること
・累計プレイ時間が6時間以上に到達していること
・全てのイベントCGを回収すること
・宣伝用のCM画像を全て閲覧すること
・動画映写機モードの動画を全て閲覧すること
・すぐわかる装甲悪鬼村正あらすじをプレイすること


これ以外の道位は通常通り全てのシナリオを、
プレイしていれば自動的に
道位が取得されているはずです。



それでは今回のレビューはこの辺で・・・
See you Next time !!




コメント
蓁鱚齏纈-赭窶艾 繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 unlamnfoura
繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 琲褥踈?鴈 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/map2.html>map2</a>

unlamnfoura│URL│2010/12/21(Tue)14:02:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://5100902mi.blog122.fc2.com/tb.php/90-2354dc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

@舞い散る桜@

Author:@舞い散る桜@
北海道札幌在住の社会人ヲタクです。
管理人の詳細プロフィール
主に雑記メインかな
あとは美少女情報など。

三度の飯より姉キャラ好き!!
獣属性好物。狐なら更に良し

現在相互リンクは募集してません
一見さんはお断り。
オフ会などでご一緒した場合は
相互リンク歓迎です。

【連絡先はコチラ】
Skype ID: dai-lunatic
Mail: mnbriku0809桜yahoo.co.jp
※桜を@に変換して下さい。

twitter
リンク用バナー
桜花爛漫 Banner 200×40
リンクでバナーを使用される場合はコチラをどうぞ。
ヲタクの痛部屋晒してます
sonifes_bn.jpg 2010/8/3 最新Ver.公開中!
【痛部屋まとめブログ】様
sonifes_bn.jpg
痛部屋を公開紹介ブログです
最新記事
最新コメント
応援しています!!
来訪者数
更新日表示:カレンダー
★ちょこっと一言★
舞い散る雑音-らじお-
御礼企画でのラジオです☆
あまり過度な期待はせずに お願いします^^;
天使の目覚まし時計
「天使の目覚し時計 瑞沢渓」
極上の目覚めがアナタのもとへ・・・ 天使の様なお声で声優さんがアナタの事を 起こしてくれますよ!! 興味がある方は是非とも☆
★相互リンク★
このブログをリンクに追加する
応援なう!!
