桜花爛漫の如く己が人生という花を咲き誇らせよう       花びらひとつひとつが散りゆく最後の時まで。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:45:52
は~い皆様こんばんわ~舞い散る桜です♪
ようやく札幌も暖かくなってきて過ごし易くなってきた今日この頃
時々、天候が崩れる日もありますが梅雨も近いのでそこはご愛嬌^^


そしてようやく・・・ようやく
攻略中だった【戦女神VERITA】が終わりました!!


戦女神VERITA TOP


発売したのが4月23日ですので
私は攻略に1ヶ月弱かかりましたね^^;
恋愛ADVと違いダンジョンRPG系ですので
それなりに時間はかかると思ってはいたのですが
まさかここまでかかるとは予想外でした
でも単に私の進行速度遅かったという点も否めませんがw

今はノベル形式のエロゲがやりたいです
ただひたすらEnterキーを押してるだけで
良いゲームがやりたいのです
今まで不足がちだったRPG成分は存分に堪能したので
しばらくは可愛いおんにゃの娘と
ウフフ、キャキャキャな事をしてたいですね切実にw


桜


これで今月の新作を憂う事無く迎えられます☆


――――――――――――――――――――――――――――――――

追記にて【戦女神VERITA】の
   レビューを書かせて頂きました☆


今後中古回収を考えている方へ
少しでも参考になればと思い今回レビューを
書いてみました
文章力に欠ける桜ではありますが、
そこはどうかご理解下されば幸いです。


※あくまで個人的な主観によるレビューです
 ネタバレは無いように書きましたが
 過敏な方は閲覧を控える事を強くお勧め致します。


エウシュリー
戦女神VERITA


VERITA_convert_20100520211530.png

戦女神シリーズ第4弾
前作をプレイしていなくても充分に楽しめるが
プレイしていた方が感情移入ができるので
過去作をプレイしていれば、
より一層楽しめる作りになっている
過去作をプレイする時間の無い方は
エウシュリー公式サイトでダウンロード可能の
【永焔の戦姫】をプレイすることによって
前作までのストーリーをノベル形式で読むことができ
今作までに至る経緯が把握できるのでオススメ。

【点数評価】 ※5点満点での採点となります
シナリオ:4
グラフィック:4
音楽:3
システム:5
エロ度:2
総合評価:3.6点


VERITA 00

【シナリオ】
今作では主人公が2人という事で
所々で操作キャラが切り替わり
お互い違った観点で物語が交差し進行していく
ルートは光・闇・正史の3つで
8章+終章の全9章構成である。

光ルートは闇側とは対立するので
RPG系での王道とも言える悪を打ち倒す様な
ストーリー展開、故に安定した面白さがあり
エンディングでもコレといった不満も無かった。

闇ルートは光側とは敵対関係になり
主人公のリウイが魔王として君臨していく
光ルートとは相反して終盤の話の展開は暗め。
個人的にはエンディングで疑問と不満が残ったので
あまり良かったとは言えないルートだったのが残念。

正史ルートでは光・闇のどちらにも属さずに
あくまでも中立の立場を維持し話が展開していく。
正直、正史が真のENDみたいなので
コチラのルートは最後に残しておくのを推奨したい。
ラストの難易度も他のルートと比べると若干高いので
周回しPTキャラを充分に育成しておくと楽かもしれない。

eu11_cg09_convert_20100520232055.jpg

【グラフィック】
総勢50名以上のキャラクターが登場してくるのだが
それぞれのキャラクターに個性が出る様にしっかりと
デザインされていて覚えるのも案外難しくなかったりする。
個性豊かな可愛いキャラや格好良いキャラが沢山出てくるが
そのほとんどが女性キャラなのでイマイチ不満が残ったかな、と
もっと男性キャラにも需要があっても良かったと思いますね
それでも絵として高いレベルだと思ったので採点は高め。

eu11_cg16_convert_20100520231759.jpg

【音楽】
OPやEDは作風にあっていて良かったのですが
サントラがあまり印象に残るような
素晴らしい楽曲が無かったです。

eu11_cg21_convert_20100520231818.jpg

【システム】
RPGにおいて最も重要視されるであろうシステム面
戦闘やダンジョン探索時での操作性は
PCゲームの中でもかなり良作の部類かと。
やりこみ要素も鬼畜なレベルでの充実さがあり、
RPG上級者でもすぐに飽きてしまう様な結果は
少ないと思う。周回プレイでも引継ぎ要素が
豊富で次回のプレイでもスムーズに進められたのは僥倖。
肝心のバグなども深刻なレベルでの問題は無かったです。
ただ少しだけ誤字脱字があるのでそこはパッチを当てて
修正すれば良いのでシステム面では高い評価を差し上げたい。

eu11_cg14_convert_20100520231740.jpg

【エロ度】
エロな部分はおまけ程度に考えとくべき。
あくまでもRPG要素がメインなので多くを求めてはいけないです
一つ一つのシーンは深くは無いですが、
シーン自体の数は結構多め。
ただしキャラ数が多いので登場してくる子と必ずしも
Hに突入できる訳では無いので自分が好きな子との
シーンが無い、なんて事もあったりします。

eu11_cg01_convert_20100520232258.jpg

【総合評価】
3.6点と若干低めの採点結果になってしまいましたが
コレはあくまでもエロゲとしての点数評価ですので
純粋にRPGとして楽しみたいのであれば申し分無いかと。
ただプレイ時間はかなりかかると思いますので、
お時間に余裕が無いと結構キツいかもしれません。
あくまでも目安のプレイ時間ですが・・・
1週目:40時間~45時間
2週目:15時間~20時間
3周目:20時間~25時間
最短プレイ時間:70時間前後
最長プレイ時間:150時間前後


上記のプレイ時間は最短コースですと
ストーリーを読み進めていくのに重点を置きますので
3ルートをプレイするのに70時間ほどあれば足りるかな。

最長ですとやりこみ要素やクエスト、キャラ収集、CG収集、
などのVERITAを余す事無く楽しまれるには最低でも150時間ほど
必要なのではないかと推測されてます。

それでもVERITAがやりたい!と思った方が入れば幸いです。
長々と書きましたが個人的に一言申しますと・・・
かなり楽しめました!!RPGが好きであれば買って損は無い!!

それではレビュー閲覧ありがとうございました☆









コメント
No title
>これで今月の新作を憂う事無く迎えられます☆
ですねw
後は五月発売のエロゲを待つばかりです^^
にしても上の画像の子、かぁいいっすねw

>戦女神VERITA
レビュー見させていただきました^^
なるほど…とても分かりやすくて参考になりましたよ♪
RPGはもう俺の生活の一部と言ってもいいものなので、機会があればこのVERITAもしてみたいなぁ、って思います☆

†蒼い鳥†│URL│2010/05/21(Fri)09:12:30│ 編集
No title
戦女神は買わなかったのですが、かなり時間が要るんですね。

レビューが書けない自分は、すごい参考になりました。
RPGは、全然やらないジャンルですがこれを気にやってみるのも・・・悪くないですね~。

伊・U│URL│2010/05/21(Fri)13:47:44│ 編集
No title
【蒼い鳥さんへ】

5月の発売の新作に今からとても
胸が高鳴りますよ~☆
記事に添付した画像は
Navel「SHUFFLE! E+」の八重桜ですよ♪

レビュー拝見して頂きありがとうございます☆
少しでも参考になったのであれば何よりです
RPGをそれほどまでに愛しているのであれば
是非ともVERITAをお手に取ってくださいまし(キリ

【伊・Uさんへ】

戦女神に限らずRPGというのは拘束時間が多いのですよ^^;

RPGに興味を持てたのでしたら、何もPCゲでなくても
コンシューマでもかなり良作は出てますよ~
ペルソナシリーズは私が自信を持ってオススメできる
RPGの一つですのよん☆
コレを機に新しいジャンルへ歩み寄るのもアリなのでは?w

舞い散る桜│URL│2010/05/21(Fri)23:25:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://5100902mi.blog122.fc2.com/tb.php/56-89167c40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

@舞い散る桜@

Author:@舞い散る桜@
北海道札幌在住の社会人ヲタクです。
管理人の詳細プロフィール
主に雑記メインかな
あとは美少女情報など。

三度の飯より姉キャラ好き!!
獣属性好物。狐なら更に良し

現在相互リンクは募集してません
一見さんはお断り。
オフ会などでご一緒した場合は
相互リンク歓迎です。

【連絡先はコチラ】
Skype ID: dai-lunatic
Mail: mnbriku0809桜yahoo.co.jp
※桜を@に変換して下さい。

twitter
リンク用バナー
桜花爛漫 Banner 200×40
リンクでバナーを使用される場合はコチラをどうぞ。
ヲタクの痛部屋晒してます
sonifes_bn.jpg 2010/8/3 最新Ver.公開中!
【痛部屋まとめブログ】様
sonifes_bn.jpg
痛部屋を公開紹介ブログです
最新記事
最新コメント
応援しています!!
来訪者数
更新日表示:カレンダー
★ちょこっと一言★
舞い散る雑音-らじお-
御礼企画でのラジオです☆
あまり過度な期待はせずに お願いします^^;
天使の目覚まし時計
「天使の目覚し時計 瑞沢渓」
極上の目覚めがアナタのもとへ・・・ 天使の様なお声で声優さんがアナタの事を 起こしてくれますよ!! 興味がある方は是非とも☆
★相互リンク★
このブログをリンクに追加する
応援なう!!
