桜花爛漫の如く己が人生という花を咲き誇らせよう       花びらひとつひとつが散りゆく最後の時まで。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:45:54
今年7月29日にあかべぇそふとTRYから
発売予定の領土争奪SLG 【シキガミ】 


キャプチャ8

※使用している画像は公式と体験版内で使用されている
 ものからいくつか抜粋させて頂きました。
 画像の著作権はあかべぇそふとTRYに帰属します
 無断転送・加工はご遠慮ください。



今回はキャンペーン中との事で
私も体験版をプレイしてみました。


また体験版という事でレビュー自体も
簡易なものとなっておりますが、
製品版をプレイしない事には見えない部分も多いのでね
そこはご愛嬌とさせて頂きたく(笑)



シナリオのボリュームは正直そこまで無い。
ジャンルがSLGなので長く感じるってだけ

しかしストーリー性は好みこそ分かれるが
概ね良作な予感がするので個人的には推したいところ
地位も財産も奪われた男は強いってお話しは
結構好物ですねー反逆は男の浪漫!


キャプチャc


作中でのパロディ要素は多いですね
ネタが分かればクスリと来るのでは、と

そして気になったのがENDは複数なのか?
一本道ルート固定なのか?といった部分。

ヒロイン的ポジションにいるキャラが
何人かいるので気になりましたね

どっちになっているのかでゲームのボリュームや
プレイ時間などに大きく関わってきますし、、、




キャラクターは妖怪モノが好き!って方には
オススメできるんじゃないかと思います。
実際好きな私にはツボなキャラがチラホラと(笑)


キャプチャ2



もちろんSDキャラもありますので好きな方には
たまらないんじゃないですかね?
もちろん私は好きですよSDキャラ
見ていてほんわか気分になります(笑)



キャプチャ3




システムは良好ですね。
ゲーム性は悪くないかと思いました

しかしザウスの永遠のアセリアと酷似しているのでは?
と思ってしまったのも正直な感想ですね。。。


キャプチャa




バグはとりあえず無かったです
まぁ体験版で既に発見されてしまうようでは
手抜きもいいところですがね(笑)
誤字・脱字も無かったので、
製品版でもそこは期待したいところ


BGMはとくにこれといってコメントはなし。
こればっかりは作品全体を見てみないと判断しようもなく

主題歌はテンポも良く作品ともマッチしており
個人的には花丸あげたいくらいだったり♪




◆総評◆


お話の終着点はおおよそ分かってしまいますが、
どういった過程でそこまで持って行ってくれるのか?
個人的にはそこに注目したいですね。


キャプチャ9


サブタイトルには天才VSオチコボレと明記してますが
本当に主人公はオチコボレで
終わるのかが正直怪しいところ。
序盤で既に何かしらの素養が備わっていると
思しき描写もチラっとありましたので、
実は特殊技能の持ち主だったりすんじゃないの?
って疑いたくなる部分もありましたね(笑)

ゲーム設定・キャラクター・シナリオは
良作となりえる可能性は高いと判断。

ですので良し悪しはもちろんありますが
買ってやってみる価値は十分にあると思います。
あくまでSLGが好きな人に限りますが・・・













コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://5100902mi.blog122.fc2.com/tb.php/168-ecde198f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

@舞い散る桜@

Author:@舞い散る桜@
北海道札幌在住の社会人ヲタクです。
管理人の詳細プロフィール
主に雑記メインかな
あとは美少女情報など。

三度の飯より姉キャラ好き!!
獣属性好物。狐なら更に良し

現在相互リンクは募集してません
一見さんはお断り。
オフ会などでご一緒した場合は
相互リンク歓迎です。

【連絡先はコチラ】
Skype ID: dai-lunatic
Mail: mnbriku0809桜yahoo.co.jp
※桜を@に変換して下さい。

twitter
リンク用バナー
桜花爛漫 Banner 200×40
リンクでバナーを使用される場合はコチラをどうぞ。
ヲタクの痛部屋晒してます
sonifes_bn.jpg 2010/8/3 最新Ver.公開中!
【痛部屋まとめブログ】様
sonifes_bn.jpg
痛部屋を公開紹介ブログです
最新記事
最新コメント
応援しています!!
来訪者数
更新日表示:カレンダー
★ちょこっと一言★
舞い散る雑音-らじお-
御礼企画でのラジオです☆
あまり過度な期待はせずに お願いします^^;
天使の目覚まし時計
「天使の目覚し時計 瑞沢渓」
極上の目覚めがアナタのもとへ・・・ 天使の様なお声で声優さんがアナタの事を 起こしてくれますよ!! 興味がある方は是非とも☆
★相互リンク★
このブログをリンクに追加する
応援なう!!
