桜花爛漫の如く己が人生という花を咲き誇らせよう       花びらひとつひとつが散りゆく最後の時まで。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
18:00:00
思い立ったら即行動よ!!


sonico.jpg

Buenas Noches !! 舞い散る桜です


ブログを始めて1年3ヶ月目ですかね。
相互様の数もかなり増えました次第です★

月日が流れれば人は変わる・・・
ワタクシも良い意味でも、
悪い意味でも成長したかと思っておりますw

よって今回は改めて自分自身を見つめ直し
未知な方にはより一層理解を深めて頂ければな
と思いましたので自己紹介文の方を
新しく更新し直したいと思いました!!

既知な方々にはつまんねー記事でしょうが
そこはご愛嬌とさせて頂きたいww




◆My Profile ◆

Name:舞い散る桜

Gender:男の娘・・・普通に男ですw

Home:北海道札幌市

Genre:エロゲヲタ・声優ヲタ

Hobby:ゲーム(PC・コンシューマ問わず)
 アニメ 映画 音楽鑑賞
 ネトゲ(現在はAVAと雀龍門)
    SAは運営変更により引退。
    AVAは軍曹2号棒・雀龍門は初段

Address:lunatic_bell_0809★yahoo.co.jp
Skype ID:dai_lunatic



◆終わらぬ History◆

幼少時代に父の影響でゲームの世界へ
朝起きて銃声とゾンビの呻き声はデフォw
周りの友人は戦隊モノにお熱だったが
実の当人はRPGに興味を抱く。
FFとドラクエは教材変わりw

小学時代はゲームが友達w
だが途中で少年野球に入団。
白球を追い駆ける日々・・・
朝練が辛かったが楽しかった。

中学時代は暗黒過ぎる・・・
バスケを始めて調子に乗ってた
そして最後は退部してグレたw
しかしふと観た深夜アニメの
良さに感化されて更生した。
新しい俺の歴史の始まり始まりw

高校時代はとにかくインドア。
アニメとラノベを漁りまくる日々w
ゲームは主にコンシューマでの
ギャルゲーがメイン。
嫁と呼べるキャラに出逢った♪

そして現在はエロゲがメイン。
新たなる可能性を求めて日々
己を磨き続ける毎日・・・
造形物の魅力に憑りつかれ
買い漁る事こそ最高の喜びw



◆好き?嫌い?うーん大好き!!◆

※以下敬称略

【エロゲブランド様】

みなとそふとは至高!!

エウシュリー・Leaf・Light
Nitro+・アトリエかぐや



【アイラブ絵師様】

wagi・津路参汰・M&M
こぶいち・むりりん・鳩月つみき
白猫参謀・甘露樹



【アーティスト】

L`Arc~en~Ciel
GLAY・Janne da Arc
霜月はるか・片霧烈火・榊原ゆい
電気式華憐音楽集団・KOTOKO

アニメは観て無くても流行のアニソンとかも聴いてます



【声優さん】

主にエロゲで活動されてる方々

・まきいづみ
・金田まひる
・かわしまりの
・一色ヒカル
・三咲里奈
・海原エレナ
・榊原ゆい
・風音
・北都南
・安玖深音
・木村あやか
・九条信乃
・森谷実園
・青山ゆかり
・先割れスプーン
・杉崎和哉
・比留間京之介

主にアニメで活動されてる方々

・伊藤静
・浅川悠
・田中理恵
・水樹奈々
・喜多村英梨
・釘宮理恵
・浅野真澄
・生天目仁美
・沢城みゆき
・坂本真綾

・福山潤
・谷山紀章
・諏訪部順一
・鳥海浩輔
・小西克幸
・杉田智和
・小野大輔
・山口勝平
・鈴村健一
・中村悠一

ってかここまで書いておいて
アレですけど、もっと沢山居ますので
以下は割愛とさせて頂きますww


これだけ沢山書かれると良く分からんって人の為に
一言だけ・・・りのっちこと

かわしまりの命!!!!


【二次元キャラ】

向坂 環(ToHeart2)嫁
すーぱーそに子   娘
八重 桜(SHUFFLE!)
川神 百代(マジ恋!)
板垣 辰子(マジ恋!)
クリス (マジ恋!)
朱子  (きみある)
渡来 明日香(おれつば)
朱鷺戸 沙耶(リトバスEX)
関羽 雲長(一騎当千)
ラクス・クライン(ガンダムSEED)
神崎・H・アリア(緋弾のアリア)



◆心に残ったシリーズ◆

【エロゲ】

【ToHeart2】
嫁との邂逅・・・この作品に出逢えたからこそ
今の自分があるといっても過言では無い。

【SHUFFLE!】
美少女ゲームにハマりだした
初期の頃だったので思い出深い作品。

【姉、ちゃんとしようよ!】
姉好きを豪語してるからには
この作品は欠かせない。
姉達とのドタバタラブコメ最高!!

【リトルバスターズ!】
泣きゲというジャンルをこの作品で
初めて知りましたね゚(。´ノω・`)゚

【G線上の魔王】
るーすぼーい氏の敏腕に心奪われた。
後は魔王が格好良かったです!
主に中の人的な意味でw

【真剣で私に恋しなさい!】
声優ヲタは買って損の無い作品
買って損したって人は私が買い取る!
それぐらいに俺得な作品だったりw
シナリオも当然のクオリティ
主に青春要素とギャグ要素が
見事に噛み合わさっていると思う。



抜きゲは割愛としますww
多すぎて書ききれん・・・
とりあえず姉系と凌辱モノ辺りがツボ★



【コンシューマ】

FFⅤとFFⅥ
ドラクエⅤとⅥ
フロントミッション
MOTHERと同じく2
バイオハザード
テイルズオブデスティニーと2
シンフォニアとアビスも



◆最近コレが熱いぜ!!◆

菊門!!!!
いやマジでマジでwww

後はフィギュア収集とドールかなー
とにかく造形物は至高!!
終わりが見えないからこそ、
長く続きそうな趣味よね★☆





第一部はここまで!
読んで下さった方には感謝♪♪


cg-09.jpg




そして二番煎じだけど追記にて、
~エロゲ100の質問集~を回答しております。
相互の燐たんからは承諾を得ましたw


見たいって方だけ追記にてどうぞ★





~エロゲ100の質問集~
舞い散る桜の回答編




Q1.ハンドルネームをどうぞ。

舞い散る桜

Q2.年齢をどうぞ。

乙女に年齢聞くなって、かあちゃんから教わったべ?

Q3.性別をどうぞ。

愚息がいます

Q4.職業は?

愛の探究者さ・・・

Q5.サイト名をどうぞ。

【桜花爛漫】 以前は
【ヲタクの俺が勝手気ままに・・・】でした

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?

大体そんな感じ。後は雑記がメイン

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?

いや気分で。基本思いつきで行動してる

Q8.自分のサイトからエロゲメーカに
   リンク貼ってたりしてます?

貼ってますね。
バナキャン当たれよコンチクショウ!゚(。´ノω・`)゚

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?

あります。最近だと最終痴漢電車3
聞いた話ですが、記事上げた当初は
【最終痴漢電車3 レビュー】と打つと
グーグル検索で一番上に来てたそうなw

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?

オカズを求めて放浪してた頃

Q11.エロゲで好きなタイトルを
    心ゆくまであげてください。

キリが無いから割愛で

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?

真剣で私に恋しなさい!

Q13.その理由は?

声優の豪華さ・シナリオの高クオリティさ
そして攻略できないキャラの多さ

Q14.あなたがプレイしたエロゲで
    ナンバー1をあげてください。

真剣で私に恋しなさい!

Q15.その理由は?

とにかく胸熱!!
信者と言っても過言じゃないはず

Q16.あなたがプレイしたエロゲで
    ワースト1をあげてください。

内緒(笑)

Q17.その理由は?

あえて言うなら曲芸商法はやめろ

Q18.エロゲにハマったきっかけとなった
    タイトルは何ですか?

ToHeart2

Q19.幼なじみは好きですか?

年下・同年代は生理的に無理
ただしSHUFFLE!の芙蓉楓は別。
あんな幼馴染なら是非ともくれ

Q20.義妹は好きですか?

抜きゲなら無問題
淫乱ビッチであれば尚OK

Q21.義姉は好きですか?

大好き!実姉の方が好きやけど

Q22.あなたのストライクゾーンは?

姉属性
巨乳
黒髪もしくは赤髪のロング系

Q23.陵辱系は好きですか?

好きよ。最後に孕ませれればもっとね

Q24.鬼畜系は好きですか?

ハードもイケるクチなので来いや!

Q25.マッシヴ系は好きですか?

未知の領域だな(笑)

Q26.号泣系は好きですか?

好きだし涙脆いから
ちょっとの泣き要素でも
俺が号泣に変えてしまうw

Q27.病弱というキーワードに弱い?

うーん。キャラによるな

Q28."萌え"は重要ですか?

無かったら生きていけない

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?

向坂環!!嫁!!!!

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?

直江大和(真剣で私に恋しなさい!)
浅井京介(G線上の魔王)

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?

なんだろ?覚えてないね
Nitro+とかLeafかな

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。

キリが無いので割愛しましょ

Q33.エロゲを買うときに
    参考にするサイトはありますか?

エロゲ批評空間もしくは
相互様の感想記事等をば。

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?

最近は買ってないね
昨今はPCあるんだから
待ってれば更新されるし

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?

声優とキャラ絵

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?

昔は1~3本程度
今は欲しい作品が出た時にだけ。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?

あるある

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?

感じてたら買っとらへん

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?

街に出かけた時には大抵行くけど
週単位とかでは行かねーよ

Q40.毎日エロゲりますか?

エロゲりたいけど
リアルも大事なので
そうもいかないのが現状

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?

作品による。やる時は寝ずに
逆は1~2時間程度。

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?

有る方だと思う

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。

とくにない。次!

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまった
    ことがありますか?

割とある方だね

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?

感受性あって良いと思う。
逆に泣けないって人は、
涙腺が強いかその作品のライターの力不足

Q46.エロゲは(検閲削除)で
    スッキリ☆が正しい使い方だ!

YES!!My Lord!!

Q47.普通のゲームに興味はありますか?

RPG・FPSとかならかなり

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?

エロゲを辞める時、
それ即ち己を辞める時である。

Q49.エロゲには飽きた?

純愛は割と飽きてきた
でも可能性を求めて買ってしまう

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?

純愛なら意外性
抜きなら菊門と孕ませ

Q51.三次元には興味がない?

あるよー
お!あのねぇちゃん良いケツしてんなー
って思わず目で追ってしまうぐらいにw

Q52.二次元サイコー!

いやっはぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

Q53.デフォ買いメーカはありますか?

今のところ無いかな
アトリエかぐやとエウシュリー
そしてみなとそふとは今後何があっても買うけど

Q54.注目作のタイトルは
    予約を入れるのが基本ですか?

極限まで熟考してそれで決定すれば

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?

タイミングによるべさ

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?

俺はイケるけど万人がそうとは思えない

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?

ティッシュがあれば良い
抜きの時も以下略

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?

必須!無くてはやってられん

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?

声優さん次第やね
合わない主人公キャラとかだったら
声聴いてるとムカつくけど(笑)

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?

アーティストによるけど
基本的にアリでしょ♪

Q61.シナリオ、ゲーム性が
    皆無なエロゲをどう思いますか?

そんなゲームを消費者に提供する
メーカーは消えろ。

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!

シナリオが成り立っていれば。
むしろニトロはエロシーン無くても
イイと思うぐらいよw

Q63.期待して買ったエロゲが
    糞ゲーだった時どうしますか?

即売買・・・バイバイノシ

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?

ちょっとね。
でもクオリティの高い作品であれば
悔いは無いしメーカーへの投資と思える。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?

保存しておく作品もあれば。
タイミング見て売ります。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?

ありますねー消化しろと呻き声ががが
キャー!! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Q67.PCに何本のエロゲが
    インストールされていますか?

数えたこと無いけど、
たぶん30~40本分ほどかと

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?

そんなこと無いね
今こうしてブログで質問に答えてるのが
良い証拠だよ、うん

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?

マジ恋安定です(`・ω・́)ゝビシッ

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。

今は違う。二次元美少女ではあるが

Q71.着メロもエロゲ関係だ。

Diesの着メロ使ってる
原作と同じ雰囲気にしたくてw

Q72.お気に入りや、ブックマークに
    エロゲメーカが入っている。

たくさんあるよ

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。

よう分からん!次!

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。

割と貼ってる方

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?

外面だけなww
内面はヲタクだね

Q76.あなたは漢ですか?

漢になれる様になりたい男です

Q77.あなたは爽やか系ですか?

爽やかでは無い。
初見の人には怖い人だと思われがち゚(。´ノω・`)゚

Q78.えぇと、正直モテますか?

ハーレム属性のあるヤツは爆発すればいい

Q79.恋人はいますか?

遠距離恋愛です(キリッ

Q80.それは脳内にですか?

う、うるせーやい!

Q81.それともディスプレイの中ですか?

いつか俺から逢いに行くのさ・・・
そう約束しているのだから。

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?

あ、今更その質問ですかw
良い縁があれば自ずとできる・・・はずw

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと
    言われたらどうしますか?

さようなら。短いお付き合いでしたね

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?

無いね。
パツキン美女とファックする夢なら見た事あるがw(ぁ

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?

それは無いわ。
やりたい事は無限大。可能性も無限大。
よってそれは皆無と言って良い。

Q86.今の自分に後悔している?

まったくもってしてない

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?

凄いね(痛いね)みたいな
ニュアンスで言われた事ならある。

Q88.自分で痛いと思いますか?

うーん。客観的に見ればね(笑)

Q89.自分は間違ってると思いますか?

思ってたら今こうしてない。

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?

変わったなーとシミジミ思うw

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。

割といる方かなー
俺が染めてやったケースも多いがw

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?

仲間だねワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?

そんな願望も昔はあったなww

Q94.エロゲを作ることになったら
    どんなタイトル名にしますか?

百花狂乱!菊門★ご用達♥
~調教屋やります!!~

主人公が調教屋に就職。
数多の娘たちを調教(主に菊門を)していくゲームww

Q95.実はエロゲを作ったことがある。

脳内でね(笑)

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。

無いからこそ夢ではある。
でもキツそうだから俺には無理w

Q97.18禁の規制をどう思いますか?

二次元規制する前にやることは
山の様にあるだろうが!!!!
この無能な税金泥棒共め・・・消えろ

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。

リアルで逢ったらしてやんよ♪

Q99.なにか一言。

菊門

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?

あくまで過程に過ぎず、
まだまだ奥の深い世界である・・・
行き着く先に何があるのか?



最後までお付き合いして下さった方は
どうもありがとうございます★☆



タマ姉&このみ



それでは今宵はこの辺で・・・

Sehen wir uns wieder




コメント
No title
銃声とゾンビww
幼少時代から生と死の境目を歩んでいたんですねww
その頃は私もドラクエやってました(^^)
はぐれメタルが仲間になったときは寝ているパパを起こしに行きました。(午前5時

中学時代はグレていたようでw
きっと誰もが一度は通る道ですよね( ´-`)†
アニメと出会うことが出来てよかったですね☆☆
私もヤンキーの人に腕相撲でボコボコにして「あいつマジヤベーよ」的な雰囲気出してました。
その頃から膝掛けを装備し(ry
グレてはないけれど、そーゆー人と仲良くなっちゃうまりさです\(^o^)/

>リトルバスターズ!
いい作品ですよね。人生変わっちゃいますよね(´;ω;`)
全てのルートで泣いちゃいましたww
とりあえず握手しておきましょう( ´ー`)⊃⊂(´ー` )

>年下・同年代は生理的に無理
やっぱり握手はやめましょう。(殴w
逆に私は年下・同世代じゃないとダメなんですよね・・・。
これだけでなぜネットリアル問わずロリコン扱いされるのかが永遠の謎(´・ω・`)

ようし、私も今度こんな記事書いてみようと思います(^^)
パクってごめんなさい(><)

まりさ│URL│2011/03/04(Fri)07:32:19│ 編集
No title
百質おつかれさまですよー!

>終わらぬ History

ほほう☆
ちょっとボクと似てる♪
小学校の時野球してたし
TVゲームも意外とやっていたしね♪
でもジャンルは違うかなぁw

GLAYとかラルクはだいぶ前だけど良く聞いてたり歌ったりしてたですよ!
おかげさまで失われたすずにゃんの過去を思いだしてきたよ~♪

すずにゃん†│URL│2011/03/04(Fri)14:27:06│ 編集
No title
おお!!
なんて俺得な記事!!新参ものの私としては舞い散る桜さんのことが知れてありがたいですw

>朝起きて銃声とゾンビの呻き声
豆乳吹きかけましたw
ここだけみるとすごくカオスなお家ですw
それにしてもいいお父様をお持ちで!!
よくよく思い出してみると私がオタクになったのも父が原因かもしれませんねぇ~
ドラクエのテリーのワンダーランドを私に買い与えたのがすべての始まり・・

リトバスいいですよねヽ(^∀^*)ノ
これのせいで加速してもう後戻りできなくなりました><
keyとめぐり合えたのもリトバスのおかげです♪

>エロゲ100の質問集
これいいですね!!
私も暇なときにでもやってみたいですw
最近はいつも暇ですがw

インテル09│URL│2011/03/04(Fri)21:27:00│ 編集
No title
お疲れ様ですw
楽しく読まさせていただきました!w

>小学時代はゲームが友達w
自分もそうでしたw
親の影響って怖いですなぁ~(・∀・)

>百の質問
改めまして100問お疲れ様でした~♪

遠距離恋愛です(キリッ ~ それは脳内にですか?の流れに吹きましたわwww

紅の疾風│URL│2011/03/05(Sat)02:18:34│ 編集
No title
お、お疲れさま・・・

真・自己紹介とQ100で
逢える時まで妄想しておく(*´д`*)ハァハァ・・

さくら 未散│URL│2011/03/05(Sat)02:45:58│ 編集
No title
ブログのやり始めにやったなこれ☆
もう消したと思うけど・・・作品とかは、時間が経つほど心境変化するから確かに節目でやるとまた自己紹介には良いのかも^w^

斑鳩 睡蓮│URL│2011/03/07(Mon)04:58:23│ 編集
お返事書いたの///
【まりささんへ】

まさにDEAD OR ALIVEな幼少時代でした…(ぁ
はぐれメタルは仲間になり難いですからね
その時の嬉しさでパパさんを叩き起こして正解!!

リトバスは本当に良い作品でした。
私の中のエロゲという概念を見事に
改めさせてくれた素晴らしい作品ですよ!!

いや語弊がありましたねw
同年代・年下の幼馴染が私的にダメというだけであって
同年代・年下の全てが受け付けられないという事では
決して無いのであしからずご了承くださいませ。

百質はどうぞご自由にお使い下さいませ♪




【すずにゃんさんへ】

おつありです(`・ω・́)ゝビシッ

おぉ!すずにゃんさんも野球少年でしたか!!
もちろん追い駆けていたのは白濁じゃなくて
白球ですよね!?ww(ぁ

すずにゃんさんとは音楽ジャンルで気が合いそうですね★



【インテル09さんへ】

親の影響ってのは怖いものですよねw
おかげで数多のジャンルでゲームが、
出来る様な子に育ったので文句は言えませんがww

割とリトバスが切っ掛けでヲタの世界へと
深く足を入れているという人を見かけますw
私たちの様な若い世代は理由は同じなのかもしれませんね♪



【紅の疾風さんへ】

おつありです(`・ω・́)ゝビシッ

親からの遺伝と環境がそうさせているのでしょうね
コーディネーターと呼ばれる未来もそう遠くないかもww

嫁とはいつでも遠距離恋愛です (´・ω・)



【さくら 未散さんへ】

切っ掛けを下さったのはアナタ様でございます★
では私はそれに答えるだけね・・・
答えられる様な人間かは別としてww



【斑鳩 睡蓮さんへ】

もう消してしまわれましたか…残念ですw
そうですね。1年経ってだいぶ変わったと自覚していたので
今回はブログ名変更と共に節目という事で、
百質にチャレンジしてみました★


舞い散る桜│URL│2011/04/04(Mon)19:16:22│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://5100902mi.blog122.fc2.com/tb.php/153-99ae2374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

@舞い散る桜@

Author:@舞い散る桜@
北海道札幌在住の社会人ヲタクです。
管理人の詳細プロフィール
主に雑記メインかな
あとは美少女情報など。

三度の飯より姉キャラ好き!!
獣属性好物。狐なら更に良し

現在相互リンクは募集してません
一見さんはお断り。
オフ会などでご一緒した場合は
相互リンク歓迎です。

【連絡先はコチラ】
Skype ID: dai-lunatic
Mail: mnbriku0809桜yahoo.co.jp
※桜を@に変換して下さい。

twitter
リンク用バナー
桜花爛漫 Banner 200×40
リンクでバナーを使用される場合はコチラをどうぞ。
ヲタクの痛部屋晒してます
sonifes_bn.jpg 2010/8/3 最新Ver.公開中!
【痛部屋まとめブログ】様
sonifes_bn.jpg
痛部屋を公開紹介ブログです
最新記事
最新コメント
応援しています!!
来訪者数
更新日表示:カレンダー
★ちょこっと一言★
舞い散る雑音-らじお-
御礼企画でのラジオです☆
あまり過度な期待はせずに お願いします^^;
天使の目覚まし時計
「天使の目覚し時計 瑞沢渓」
極上の目覚めがアナタのもとへ・・・ 天使の様なお声で声優さんがアナタの事を 起こしてくれますよ!! 興味がある方は是非とも☆
★相互リンク★
このブログをリンクに追加する
応援なう!!
