桜花爛漫の如く己が人生という花を咲き誇らせよう       花びらひとつひとつが散りゆく最後の時まで。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:52:45
皆さんどうもこんばんわ舞い散る桜です☆

最近は借りてインスコしてたけど、
放置プレイしまくってた(燐たんゴメンなさいw)
ブサイク作品やっとります☆

マイブラ

マイブラは色々と難易度が鬼畜だったけど
シナリオが個人的にはかなり良かった
気が付いたら無我夢中でやってたかもw


なんだろうね…純愛ゲーやってる時よりも
割増テンションが高いのはやはり、
ここのメーカー色が自分の
肌に合っているからだろうかww


今はマイブラ終了して銃刀をチマチマとプレイなう

姫菜


エロゲなのにFPS要素があるって結構斬新よね
もちADVパートでのエロ要素もGOOD☆
主人公のCVが風音様ってのもイイねww





@失われた未来を求めて 体験版@

われめて 体験版

基本的には体験版ってやらない人だけど、
でも気になったら話は別ですww
モチベさえ上がってればガッツリやる!!


という訳で昨日?朝方までツイッターで呟きつつ
起きながらプレイしてた訳はコレだったりするw


われめて 日常風景


キャラデザが良いとか、
シナリオが良いとかは後回し。。。




この【失われた未来を求めて】だけど、
立ち絵が個人的には素晴らしいと思う

キャラの表情の変化パターンの多さ
それを補う為のエフェクト・
口がセリフに合わせて動くところとか


このゲームの魅力の一つとして
フェイシャルモーションを起用しているのが
かなり気に入ってますね☆

コンシューマと違ってPCの美少女ゲームでの
立ち絵って正直有って無いようなモノだと思ってたけど
コレは結構革新的な部類ではだろうかw



後はワイド仕様な点も良かった♪
昨今のPCユーザーは大抵モニターがワイドなんだから
800×600の解像度だと正直萎えます


詩織


ちなみにヒロイン・親友キャラでの
起用されている声優陣もかなり俺得状態で歓喜なうw

そして支倉愛理ちゃんが一番のお気に入りキャラ☆
胸は小さいが、それを補って
有り余る魅力が彼女にはある。
CVが「かわしま りの」さんって
理由が含むのは言わずもがな(え



とりあえず発売まで2週間切ったし、
普段通りに過ごしてれば発売日まですぐかな(^ω^)





@雑記@

11月25日から12月24日までの
散財予定を実際に表にしてみたら
こんな感じになりました。。。


散財予定表

いつも考えナシに入ったお金を
使いまくるタチだから
こうして表にしてみると
自分の金遣いの荒さを実感ww

イカンな~貯金するする言いつつも
毎月こんな感じだから
いい加減なんとかしないと将来的に危ない(苦笑



それでは今宵はこの辺で・・・

Sehen wir uns wieder



コメント
No title
マイブラたまにCG見たくなるな・・・硬派なシナリオが良作よな・・・最近の
ブサイクは馬鹿ゲーばっかだから尚更思う。
散財ってほどでもないさww
ワタシも学生時代は、よほど車とかバイクとか買うって事なければ皆、服とか遊びに金は消えるもの・・・・。
今楽しまずに、いつ楽しむのか☆

斑鳩 睡蓮│URL│2010/11/13(Sat)22:48:44│ 編集
No title
気にしていたら、この趣味は続かんぜよw
ウチ、あんな表なんかにしたら一気にげんなりなんで、しない事にしてます。
これが、さらに歯止めがかからない理由のひとつなのか・・・?

ウチも、エロゲ・アニメ・車(専ら走るの専門)で、
金がかかってしゃーない(〃>_<)=☆

さくら 未散│URL│2010/11/14(Sun)04:28:53│ 編集
No title
>マイブラ
FPS要素なんであるんや。
エロゲでは、3Dマップくらいまでしかやったことないわw

>解像度
2年くらい前はワイドじゃなかったのに時代の流れは速いなw
けど、4:3のが伸びるのは萎える・・・。
エロゲのウィンドウサイズを変えるソフトがほしいけど、なかなかないっぽい。。

>散財予定
私も11月はやばいです
ほとんど払ってるけどw

フィル│URL│2010/11/14(Sun)17:05:49│ 編集
No title
散財予定

欲しいと思ったものを買う.....それこそ正に漢だねっ!!

反兎│URL│2010/11/15(Mon)23:21:16│ 編集
お返事書いたの///
【斑鳩 睡蓮さんへ】

私はむしろ最近のブサイク作品は、
プレイした事ないので比較できないんですよね
一度硬派な良作をプレイしてしまうと
バカゲーには手が出せないな~w

ブログでは服の購入は晒してないですけど、
これも生活必需品なので買わない訳には
いかないですものね~
ファッションに関心がある人間なら尚更ですしw

【さくら 未散さんへ】

趣味を続ける続けないに関わらず
自分の出費具合は把握しておかないと
気になって仕方がない性格なのですよ私の場合w

車は維持費、ガソリン代、メンテナンス代と
年間を通して考えると相当ですよね~
私も数年経てばそういった面で、
頭を抱える日が来るかもしれませんww

【フィルさんへ】

訂正!!FPS要素があるのはマイブラではなく
銃刀-GUN KATANA-って作品の方ですよ~
しかしフィルさんがやるゲーム性を考えると
その3Dマップの作品は
ネトリネトラレ・ヤリヤラレですかね?

エロゲに限らず時代の流れは速いモノ…
進化していく事は良い事ですけど
金がかかってしゃーないですわww

【反兎さんへ】

欲しいと思っても買えないモノはありますよ
年間を通して考えると常に我慢との戦い・・・

こうしてやり繰りして買えるモノは
まだまだ少ない方ですから


舞い散る桜│URL│2010/11/20(Sat)20:53:30│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://5100902mi.blog122.fc2.com/tb.php/116-1e19a377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

@舞い散る桜@

Author:@舞い散る桜@
北海道札幌在住の社会人ヲタクです。
管理人の詳細プロフィール
主に雑記メインかな
あとは美少女情報など。

三度の飯より姉キャラ好き!!
獣属性好物。狐なら更に良し

現在相互リンクは募集してません
一見さんはお断り。
オフ会などでご一緒した場合は
相互リンク歓迎です。

【連絡先はコチラ】
Skype ID: dai-lunatic
Mail: mnbriku0809桜yahoo.co.jp
※桜を@に変換して下さい。

twitter
リンク用バナー
桜花爛漫 Banner 200×40
リンクでバナーを使用される場合はコチラをどうぞ。
ヲタクの痛部屋晒してます
sonifes_bn.jpg 2010/8/3 最新Ver.公開中!
【痛部屋まとめブログ】様
sonifes_bn.jpg
痛部屋を公開紹介ブログです
最新記事
最新コメント
応援しています!!
来訪者数
更新日表示:カレンダー
★ちょこっと一言★
舞い散る雑音-らじお-
御礼企画でのラジオです☆
あまり過度な期待はせずに お願いします^^;
天使の目覚まし時計
「天使の目覚し時計 瑞沢渓」
極上の目覚めがアナタのもとへ・・・ 天使の様なお声で声優さんがアナタの事を 起こしてくれますよ!! 興味がある方は是非とも☆
★相互リンク★
このブログをリンクに追加する
応援なう!!
