桜花爛漫の如く己が人生という花を咲き誇らせよう       花びらひとつひとつが散りゆく最後の時まで。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:47:02
は~い皆様こんばんわ~
どうも舞い散る桜ですっ!!

ってか今頃おれつば、かよっ!!
などというツッコミはご遠慮下さいwww
そんな事よりも・・・・・・
わぁ~い!!やっと終わりましたよ←白々しく再開w
おれつば長かったな~・・・いや、話が長いとかより
主の進行速度が異常に遅すぎたせいなんですけどねw

それにしても企画・シナリオ担当の王雀孫さんは
素晴らしい方ですね。「素晴らしい」などという
簡単な言葉で片付けてしまう自分のボキャブラリー
の無さに軽く自己嫌悪ですorz



ストーリーの概要はこんな感じなんですけど・・・
-------------------------------------------------------
大都市「柳木原」(やなぎはら 略称ギバラ)では、
今日も誰かのありふれた物語が生まれていた。
季節は冬。寒さが厳しい白い空。
心に悩みを持つ若者たちが繰り広げる群衆劇。
そんな若者たちが傷つき、笑いあう。
どこにでもあるような恋物語が今語られる。


※( Wikipediaから抜粋 )
-------------------------------------------------------
もうねキャラクター 一人一人の良さがちゃんと出てます
声優陣も豪華ですし、エンディングも妙なシコリも残さずに
スッキリと終わってくれましたのでクリア後は爽快な気分でした
自分的にはヒロインでは渡来明日香鳳鳴が好きですね♪
ゲームを進めてる最中は玉泉日和子が一番好きだったんですけど
明日香と鳴が最終的にはかなりグッと来たんで結局のところ
彼女たちに揺らいでしまいましたw
主人公ではやはり千歳鷲介がお気に入りですかね~
彼のバカっぷりとノリの良さが一番の要因かとwww
アレキサンダーでの軽部狩男とカケル君との絡みは最凶ですよwww
後、個性豊かなサブキャラたちはおれつばを語るのには
欠かせない存在と言っても過言ではないはずです。
そんな中でも自分は、男性キャラではアレキサンダーのマスターこと
軽部狩男の兄さんが大好きです♪
もうこの人は発した言葉の二言目には下ネタという
変態道を極めてらっしゃる方なんですwww
ですがそんなマスターのふとした拍子にシリアスな所になる場面は
とても痺れますよwww←いや本当ですよ?(-ω-;)
そして女性キャラでは・・・う~ん本当に迷うんですが、
やはりここは望月紀奈子さんかな、とw
他にも多数魅力的なサブヒロインはいるのですが
自分は紀奈子さんが大好きです♪
もうね彼女を見ていると和みますw
ってか癒されますwww←アレ意味同じか?w
茶目っ気があり、ノリが良く、スタイル抜群っ!!
そして度々セリフに方言が混じる所も、また良い!!
どうして・・・どうして・・・・・・
彼女が攻略ヒロインではないのだぁぁぁっ!!www
そんなハイクオリティなおれつばですが・・・
なんとっ!!今年度中にアフターストーリーが発売する予定みたいです

oretsuba_as_top.jpg
※(スミマセン画像が大きすぎて切れてますw)

でも本当に今年中に発売するのか、かなり疑問な所ですねw
だって王雀孫さんには、おれつばを企画してから発売までに
6年間もかかったという前科がありますからねwww
また延期して2011年の1月頃に発売とか
平気で予想できてしまうから怖いですねwww
でもまぁ、仮にそうなったとしても健気に待ち続けますけどw
ちなみに主は生粋のNavelっ子ですから♪
もう西又葵さんの信者と言っても差し支え無いでしょうwww

とまぁ、おれつば終わっちゃったんで問題は
次に何をやろうかと言う話なんですが・・・
う~ん、どうしようかな?
とりあえず候補としては、
Nitro+の
【月光のカルネヴァーレ】
イノセントグレイの
【殻の少女】
ORBITの
【桃華月憚(とうかげったん)
でもやろうかなぁ~と考えてます
まぁじっくり考えますよwww

それでは今日はこの辺でお別れです。
読んで下さった方には感謝を・・・
それでは次回の更新でまたお会いしましょうノシ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://5100902mi.blog122.fc2.com/tb.php/11-8fe890e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Profile

@舞い散る桜@

Author:@舞い散る桜@
北海道札幌在住の社会人ヲタクです。
管理人の詳細プロフィール
主に雑記メインかな
あとは美少女情報など。

三度の飯より姉キャラ好き!!
獣属性好物。狐なら更に良し

現在相互リンクは募集してません
一見さんはお断り。
オフ会などでご一緒した場合は
相互リンク歓迎です。

【連絡先はコチラ】
Skype ID: dai-lunatic
Mail: mnbriku0809桜yahoo.co.jp
※桜を@に変換して下さい。

twitter
リンク用バナー
桜花爛漫 Banner 200×40
リンクでバナーを使用される場合はコチラをどうぞ。
ヲタクの痛部屋晒してます
sonifes_bn.jpg 2010/8/3 最新Ver.公開中!
【痛部屋まとめブログ】様
sonifes_bn.jpg
痛部屋を公開紹介ブログです
最新記事
最新コメント
応援しています!!
来訪者数
更新日表示:カレンダー
★ちょこっと一言★
舞い散る雑音-らじお-
御礼企画でのラジオです☆
あまり過度な期待はせずに お願いします^^;
天使の目覚まし時計
「天使の目覚し時計 瑞沢渓」
極上の目覚めがアナタのもとへ・・・ 天使の様なお声で声優さんがアナタの事を 起こしてくれますよ!! 興味がある方は是非とも☆
★相互リンク★
このブログをリンクに追加する
応援なう!!
